クロアチア人とクロアチア戦を観戦しました。 | しんりの手 :psych NOTe

クロアチア人とクロアチア戦を観戦しました。

croatia flag

クロアチア戦はアメリカ時間で日曜の朝9時からだった。早いよん。土曜はみんなで遅く(午前3時)まで飲んでいたんで、他の参加者もなく、クロアチア人、オーストラリア人、日本人(僕)の3人だけでグループFの2試合を見ました。見終った時点で3人とも鬱状態。三者三様にきつい展開だったなぁ。


日本人の僕としては、試合は日本が押していたんで勝てなかったのはつらいなぁと思う。


クロアチア人のCちゃんとしては体格差で圧倒的に上回るクロアチアが勝つのが当然だと思っていたらしく、引き分けという結果はつらかったらしく、僕に当たってきた。ちなみにクロアチア人は間近で見ても大きく、Cちゃんは185cmです。(女。)

欧米人のアジア人への見下しは体格差から来てんのか?


オーストラリア人のD君はブラジルに2点取られて負けたのが癪に障ったよう。先週クロアチアがブラジルに1点しか取られなかったんで、オーストラリアはそれに負けたくなかったようです。ちなみにD君も185cm。お前ら何食って、そんなに育っちゃってんだよ。


データで見ても日本人は小さいのね。しかもこのデータは鯖を読んでいそうだし。
ところでクロアチア人は(Niko Kranjcar)をクランチャールって発音するんだな。(Dado Prso)はプルショ。つい英語読みでプルソと発音したくなるけどね。

日本チームの身長、体重

http://msn.foxsports.com/soccer/worldcup/team/roster?statsId=231


クロアチア

http://msn.foxsports.com/soccer/worldcup/team/roster?statsId=239


オーストラリア

http://msn.foxsports.com/soccer/worldcup/team/roster?statsId=227


ブラジル

http://msn.foxsports.com/soccer/worldcup/team/roster?statsId=192